よくあるお問い合わせ

お客様よりお問い合わせの多いものをまとめました。

これら以外のお問い合わせはお電話・Eメールでおねがいいたします。

 

 

 

レンズは付いてるの?

  • レンズ付きとレンズ付きでないフレームがございます

 

いくらからメガネがつくれるの?

  • フレーム+薄型球面レンズ+ケース+メガネ拭きの4点セット)で¥7,560~です。非球面、遠近、中近、耐傷、カラーなどはオプション価格にてお選びいただけます レンズ価格
  • その他強度度数、特注度数は別途料金がかかります 4/25更新

眼科さんの処方箋はいるの?

●お持ちの方は是非ともご持参して下さい。またお持ちでない方でも当店で視力測定できますのでご安心下さい。なお当店で初めてメガネを製作されるお客様は現在お使いのメガネを持参していただくか、コンタクトレンズの度数がわかると検眼がスムーズに行なえます。

 

時間はどれくらいかかりますか?

●検査はお客様にもよりますが10~20分ぐらいです。当店にレンズの在庫があれば30分ぐらいで加工いたします。(混雑時を除きます)

●高屈折・遠近両用・カラー・特注レンズ及びその他特殊なフレームのものは通常1週間程度お時間を頂く場合がございます。

 

コンタクトレンズしてるんだけど・・・

●視力測定をされる場合には一度コンタクトレンズをはずして頂き、さらに15分以上眼を休ませてから検眼いたします。保存液やケースもご用意しておりますので安心してスタッフにお申し付けください。

 

遠近両用レンズは取り扱ってますか?

●各メーカー取り揃えております。標準遠近レンズはフレーム価格プラス5,400円より承ります。

 

レンズだけの交換はできるの?

●可能です。当店ご購入フレームならばレンズ価格プラス加工代¥1,080~より承ります。詳細はスタッフにお問い合わせください。

レンズ価格の詳細はレンズ価格を参照してください。

 

今使っているレンズをいかしてフレームだけ変えたい!

●条件次第で可能です。まず現在ご使用のレンズの玉型より縦・横・斜めすべてのサイズが小さい玉型のフレームであること。さらにフレーム交換により光学中心のズレが生じて今までの見え方と変わってしまう事を了承していただける方に限ります。

 

コンタクトレンズや補聴器は扱ってますか?

●申し訳ありませんがお取扱いしておりません。

 

メガネの修理ってできるの?

●破損状況によりますので一度修理品をお店までご持参のうえスタッフにお問い合わせください。修理が可能な場合でも工期がかかってしまったり修理代が購入価格より高くなってしまうケースもございます。その際には大まかなお見積りをおだしいたします。(当店で取り扱いしていない商品やメーカーに在庫がないもの、パーツ等についてはお引き受けでない場合もございます。) 

 

レンズに傷がついた・・・

●申し訳ございません。ガラスレンズ及びプラスティッレンズともに傷やコート等修復は不可能とお考えください

 

クレジットカードは使えますか?

●DC・VISA・JCB・AMEX・MASTER・UFJNICOS・AEON・SAISONなど各種カードがご使用になられます。その他信販会社のギフト券もOKです。(UCギフト券を除きます)

※デビットカードはお取扱いできません。

 

保証は?

●ご購入後6ヶ月以内に正常な状態で使用していたにも拘わらず、品質に問題が生じた場合は無償にて修理・交換いたします。(同一商品にかぎります。同一商品がご用意できない時は同じ価格の商品で対応いたします。)

 

●ご購入後3ヶ月以内に当店の視力測定の不備などで見えづらい等の不具合があった場合は無償にてレンズを交換いたします。(保証期間中1回に限り、同一レンズに限ります)※中学3年生までのお子様は6か月以内まで補償いたします

 

●ご購入後6ヶ月以内にメガネを破損された場合は、当店通常価格の半額にてご提供いたします。(1回限り御購入金額相当の商品」に限ります) その際には破損したメガネをお持ちになってください。

 

●ご購入後いつでもメガネの定期点検と視力測定を無償にて実施いたします。 

 

※保証期間内であっても、お取扱いの不備に起因する破損やお客様のご希望による仕様の変更などは有償となります。

※保証期間を過ぎますと当店ご購入のものであってもパーツ及びパッド、ネジ等の消耗品は有償とさせていただきます。